第7回京都府ビジネス交流会のご案内

 

京都府上海ビジネスサポートセンターでは、以下の通り第7回交流会を開催いたします。

今回のテーマは「中国ビジネス・経験談をシェアしよう!」ということで、

主に財務問題や労務人事問題で、実際に起こったトラブルや、良かったこと等を皆様にご紹介いただいたり、

当センタースタッフに公開質問いただきながら、ご参加のみなさんで情報共有していただければと考えております。

要綱は以下の通りです。皆さま奮ってご参加くださいませ。

 

                             記

日時:2012年4月20日(金)

  15:00~ 第一部 交流会    18:00~ 第二部 懇親会

 

場所:上海君麗大酒店(Jadelink Hotel Shanghai)上海市遵義路448号      
    電話:+21-2216-1888(代表)  (日本語アクセス情報)

 

内容: 「中国ビジネス・経験談をシェアしよう!(労務人事編・財務編)」

    隣の国であっても、やはり海外でのビジネスは日本と同じようにはいかないもの。

    日本での常識や商慣習が通用しなかったり、現地スタッフと相互理解できなかったり…。

    そんな体験談や、今なお疑問・未解決の課題があれば、交流会の場で情報共有し、

    解決に近づけてみませんか?今回は;

       パートⅠ労務人事編 (アンカーウーマン:劉梅 当サポートセンター首席顧問)

       パートⅡ財務編    (アンカーマン:増居崇裕 当サポートセンター副代表) 

    の二部に分けて、ざっくばらんなトーク会にしたいと思います。

 

会費:第一部 無料、第二部 250元

 

お申込み: (本会の対象は、京都府に本拠を置く中小企業の方となります)

      メール(info@ki21-cn.com)にて、ご参加希望の方の、

       1.ご企業

       2.お名前をフルネームで

       3.一部(交流会)と二部(懇親会)のご参加予定(いずれか、あるいは両方か)

       4.この機会に是非みなさんに話したい!中国ビジネス体験談や、当スタッフに公開質問したい内容

                     (財務・労務問題)があれば、それもお書きください。(詳細は下記ご参照)

           について、4月13日(金)までにお知らせくださいませ

 

★経験談及び公開質問大募集!★   

上記交流会内容につきまして、「今回の交流会で、ぜひこの体験談を話したい!」 

「この機会に、(労務や財務面で)抱えている問題について、当サポートセンターのアドバイスや、

他社がどのように対処されているのか聞いてみたい!(公開しても可能な内容でお願いします)」という

課題・テーマがございましたら、是非お寄せください。

事前に内容を確認させていただき、できるだけ交流会の場で回答できるよう準備させていただきたいと思います。

Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります