「続・うどん」

さて前回とりあげました、讃岐うどんチェーン店に行ってまいりました。

行列ができており探さなくても店を見つけられました。

そうなんです、前回紹介した香港のうどん店と違い、
きれいな「行列」ができていました。

店員さんがお客さんに対して列に並ぶように丁寧にお願いし、またバイキングの説明もされていました。
そして鉄製のパーテーションが設置され列ができるように工夫をされていました。


店員さんに尋ねると、日本の店ではパーテーションを設置していないとのことです。
パーテーションにより自然に列ができるようにさりげなく工夫をしたとのことでした。

非常にシンプルで簡単なことですが、現地の習慣を知らなければ思い付かないことです。
現地でビジネスをするにはまず現地の習慣をよく知ることが大切だと改めて思いました。


さて、店員さんお勧めの温玉うどんをいただくと・・・。

日本で食べたこのチェーン店の食感と変わらず美味しいです!
しかも良心価格!!単身駐在員の強い味方です!!!

TM


Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります