Part2炊飯器

日本の我家の炊飯器はかれこれ8年使っています。
そろそろ寿命がきたということで、
春節の一時帰国中、家電量販店に行きました。

中国の方が日本製の炊飯器を購入する姿はよく見かけ話題にもなりお金持ちだなと漠然と思います。
いざ自分が買うとなるとやはりその値段が気になり、見てみると安いもので数千円、
高いもので10万円程度で目が飛び出る思いでした。

中国の方はこんなに高いものを買っているのだと今更ながら驚きました。
さて私はといいますと、清水の舞台から…ではなく、中国人になりきったつもりで買いました。

雪が舞う日で懐も寒くなりましたが、
早速炊きたてご飯を口にすると胃袋はとてもあったかくなりました。

TM

Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります