「海外だから」という適当な言い訳と、

「イイトコ取り」可能な快適なお正月@上海、

そういえば、こんなこともありました。

 

年末、学校も冬休みに入り、

マンションの子供たちも外に出て遊んでいるのを見て、

「本当に『子供は風の子』だなぁ」と感動していると、

何やら霧雨?!

 

…マンションの外壁掃除です。

 

20数階建てのマンションですが、屋上から命綱をぶら下げた

スパイダーマン、いや、清掃業者さんが、

ホース片手に埃のたくさんついた外壁を

水で洗い流してくださっていました。

ブラブラと左右に揺れながら、

見ているほうが更に怖く&寒くなりました。

 

写真は今から清掃を始めるぞ~という屋上のスパイダーマンさんです。

高層ビルの多い上海では、さぞかし多くのスパイダーマンさんがいらっしゃることでしょう。

SG

Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります