とうとう12月も21日。

やらねばやらねば…と思いつつ、

ようやく着手した年賀状。

 

海外でのお正月も4年目で、年々はがきをくださる方も

減っていく一方、

忘れられるのもちょっと困るので、

こちらからは出すようにしております。

 

それにしても、

日本郵便のサービスは凄いですね。

年賀状だけ別に収集しておいて、

元日に一括配送。

シンガポールにも中国にもそんなサービスはありません。(春節でも)

ふと、

学生時代に年賀状配達バイトをしたことを思い出しました。

寒い京都の町を、赤いカブに乗って配達してましたっけ…。

 

と、思い出に浸っている暇などありません、

引き続き、年賀状作業がんばります!

SG

Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります