日本は、西日本を中心に台風の被害がひどかったようですね。
ニュースを見て心痛めるばかりです。

一方、こちら、上海は台風こそ来ていませんが、
去年の猛暑から比べれば、なんと涼しい夏、いや、もう
すっかり風や雲が秋です。

昨年の夏、日本への一時帰国から上海へ戻った時、
玄関のドアを空けると、数日エアコンをつけていなかった室内から、
熱風がどっと吹いてきたのを思い出します。

今年はそんな「期待」も裏切られるほどの、
「ごく普通」の暑さ。
しかも9月に入り、一日中20度台の涼しさで、
本当にこんな快適でいいのか?いつかあの暑さが
ぶり返すのでは?
と、思いながら過ごす今日このごろです。

みなさま、季節の変わり目、どうかお身体にご自愛ください。

SG

Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります