今日の出勤の際、
同じバスに乗り合わせた日本人マダム達の会話を聞いておりました。

今日は30度、明日は32度まで上がる上海、
話題は冷房についてです。

こちらでは、冷房がついているのに窓が開いていたり、
あるいは「どこまで下げるの!?」というぐらい設定温度が低かったり、
「適度」「快適」と思うケースが少ないこのこと。

冬も暖房してあっても、窓が開いていること、よくありましたが、
確かにエアコンの利用方法、疑問に思うことはしばしばです。

それよりも!
外は40度近くまで上がる上海の夏、
冷房効きすぎ対策の上着準備の他にも、
灼熱の街路を歩ける体力をつけておくことの方が
大切なような気がします。

日本は大雨のようですね。
健康第一で、今週もがんばりましょう!

Name :

Email :

※メールアドレスは表示されません

Comments :

Verification code :

クリックすると表示が切り替わります